オンライン型講習 動作環境確認
※スマートフォンで使用される場合は横向き(横画面)でお使いください。
① 動画視聴可否テスト
動画視聴が問題なく行えるか確認します。
画面内の再生ボタンを押して動画がスムーズに視聴できることを確認してください。
また、音声が問題なく聞こえるかも併せてご確認ください。
動画視聴 |
- 動画が再生されない
- JavaScriptが動作すること及びCookieを使用できることを確認してください。
また、ブラウザはGoogleChrome、Microsoft Edgeの使用を推奨しております。
- 音声が聞こえない
- スピーカーがミュート、又は、音量が小さくなっていないかを確認してください。
ヘッドホンやイヤホンを使用されている場合は、正しく接続されているか確認してください。
|
|
② WEBカメラ動作テスト
WEBカメラの接続及び撮影可否のテストを行います。
パソコン等にWEBカメラを接続し、「カメラを起動する」ボタンを押してください。
※テスト撮影につき、撮影画像がサーバに保存されることはありません。
カメラに接続できませんでした
以下の点をご確認ください。
・WEBカメラが確実にPCに接続されているか
・ブラウザのカメラ許可を「拒否」に設定していないか
確認後、再度「カメラを起動する」ボタンを押してください。
WEBカメラの映像 |
- 正しく映像が表示されたら
「撮影テストをおこなう」ボタンを押してください。 WEBカメラの映像を画像化します。
|
|
撮影テストをおこなう
|
映像を画像化 |
WEBカメラ動作テスト完了
- 左に画像が正しく表示されていればテスト成功です。
|
|
- 実際のお申込みの際には、顔写真の撮影が必要です。
顔写真登録は、画面中央に顔がはっきりと写るように位置を調整する必要があります。(帽子、マスク着用は不可)
その他注意事項
- 動作テストが問題なく行えた場合でも、稀に当日正常に受講いただけない場合がございます。
ご利用のセキュリティソフトの設定内容が影響する場合がございます。ご注意ください。