※以下の中からご用意ください
受講料の支払いはクレジットカード払いのみとなります。
(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERS)
クレジットカードの名義と受講者名が異なる場合でも登録可。
領収書の発行について
当サイトの『お申込みはこちら』に記載している日程を確認してください。
申込は、申込期間初日のAM9時から申込期間中満員になるまでとなります。
講習の一覧から『申込』ボタンをクリックします。
講習の選択後、利用規約に同意ください。
(動作環境確認がお済みでない方は、同意画面から動作環境確認ができますので、
ご確認をお願します。)
「申込期間外」・・・申込期間前のため申込できません。
「申込」・・・申込み可能。
「キャンセル待ち」・・・申込期間までにキャンセルが出た場合、キャンセル待ち登録上位の方から受講者情報登録用メールを送信します。
「申込終了」・・・満員及び申込期間終了
「事前確認のお願い」で表示している注意事項の全てに同意された方のみが受講可能です。
席を確保するために仮登録を行います。メールアドレスとパスワードを設定してください。
お間違えないようご確認をお願いします。
募集定員内に申込された場合、当協会から「仮登録番号」と「受講者情報登録用URL」が記載されたメールが送信されます。
当協会から送信されるメールアドレスは、no-reply@nbk-online.jpですので、このメールアドレスからのメールを受信できるよう迷惑メール対策等の設定の変更をお願いします。
当協会から仮登録番号付与のメール送信後、受講者氏名入力からクレジット決済まで、4時間以内にお申込みを完了してください。
申込期間中、定員に空きが出た場合、キャンセル待ち登録上位の方から受講者情報登録用メールを送信します。
キャンセル待ちについて
席は先着順のため満席になる場合がございます。
その場合はお手数ですが、キャンセル待ちにご登録いただくか、別の日程の講習会をお申込みください。
(申込期間中、定員に空きが出た場合「キャンセル待ち」登録上位の方から
受講者情報登録用メールを送信します。)
当協会から送信されるメールアドレスは、cancel-mail@nbk-online.jpですので、このメールアドレスからのメールを受信できるように迷惑メール対策等の設定の変更をお願いします。
受講者情報登録用メール送信は不定期ですので、24時間確認できるメールアドレスをご登録ください。
受講者情報登録用メールが届いたら、48時間以内に「受講者情報登録用URL」にアクセスし、受講者氏名入力からクレジット決済まで、4時間以内にお申込みを完了してください。
席が確保されたため、受講者情報登録用メールが送信されます。
申込期限はメールが送信されてから48時間です。
期限が過ぎた場合、席はなくなります。48時間以内にお申込みください。
※受講者氏名入力からクレジット決済まで、4時間以内にお申込みを完了してください。
届いたメールに登録用のURLが記載されております。
申込みを行うためにURLからログインしてください。
お手元に顔写真付き本人確認書類をご用意ください。
名前・住所等の入力と写真撮影など登録情報を入力します。
その後、本人確認書類・顔写真を撮影します。
※本人確認書類
・運転免許証(運転経歴証明書含む。)
・マイナンバーカード
・在留カード
ご使用のWEBカメラによっては、本人確認書類の画像が不鮮明になる可能性がございます。
その場合は画面に表示される『後日送付へ』ボタンを選択し、申込を行ってください。
申込完了後、事務局から本人確認書類の送付方法について別途ご連絡いたします。
お支払方法はクレジットカードのみです。予めご了承ください。
支払後のキャンセル、及び返金はできません。
領収書の発行について
受講者顔写真や写真付き本人確認書類等に不備があった場合は、当協会から該当事項の再登録依頼のメールが送信されます。
① 決済後、当協会から「動画視聴用URL」が記載されたメールが送信されます。
② 受講期間開始日 深夜0時から受講が可能です。受講時にはテキスト表紙に貼付したパスワードの入力が必要です。
受講期間の開始12日前からテキストの送付をいたします。
テキストが届かない場合は、受講開始日5日前(土、日、祝日を除く。)までに当協会にお問い合わせください。
(一財)日本防火・防災協会業務部
03-6263-9903(平日:午前8時30分~午後5時(年末年始を除く))
① マイページからログインしてください。
② ログイン中画面の右上「受講者情報」ボタンから、「氏名書換」をクリックしてください。
③ 氏名入力画面の「新姓(カナ)」「新姓(漢字)」を入力してください。
④ 新姓が記載されている本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード)をWEBカメラで撮影してください。
⑤ クレジット決済完了
ご使用のWEBカメラによっては、本人確認書類の画像が不鮮明になる可能性がございます。
その場合は画面に表示される『後日送付へ』ボタンを選択し、申込を行ってください。
申込完了後、事務局から本人確認書類の送付方法について別途ご連絡いたします。
写真付き本人確認書類等に不備があった場合は、当協会から該当事項の再登録依頼のメールが送信されます。
お支払方法はクレジットカードのみです。予めご了承ください。
支払後のキャンセル、及び返金はできません。
領収書の発行について